Moonlight🌕ブログ

Moonlightのブログです。

カラオケの話

好きな曲はありますか?

カラオケの持ち歌はなんですか?

 

 

私は正直歌は苦手なので

 

カラオケに一緒にいくメンバーは

25年以上付き合いのある人しか無理です。

(10歳の時からの知り合いですねw)

 

 

家族の中でも、母はとても音感のある人なので

何か言われるのが嫌なので行きません😅

 

子供の時に、何かの曲をルンルンで歌って、「お母さんこの歌知ってるー?♪♪」と聞いたら

 

「なんか歌ってたんか、一人で喋ってると思ってたわ」と言われてから母の前では歌わないことにしています。 ひどいよね?

 

 

でも、聞くのは好きだから、マイクさえ回ってこなければずっと聞き役でも苦ではありません。

 

音楽は好きですが、90年代以降はさっぱりです。

今なんて、香水という曲の歌詞をお客様から聞いてYouTubeで調べて初めて、あ、これ聞いたことあるわ!っていうレベルです。

 

 

ただでさえ最近の曲に疎いのに、カラオケなんて行った日にはもう、歌える歌を思い出すのに精一杯💦

 

どんな曲が好きかと言われると、私がCDを買ったり音楽番組をよく見ていた頃はV系ブームだったので、そういった曲は良く聞いていました。

 

この前20代のお客様にGLAYの話をしたら通じなくてびっくりしました…

 

でもね、そういうの(私の好きな曲)ってカラオケで歌いにくいんですよ。似合わなくて。考えすぎとも思うんだけど、もっと女の子っぽい、可愛い曲を歌いこなせるようになりたいの。

でも、なんせ可愛いジャンルは聞いてこなかったもので分からない。

 

なので20代前半の時は 🍒さくらんぼ🍒などを、カラオケに誘われた時用のためだけに覚えたり。

 

30代になって、可愛すぎる曲もダメだということに気付いてからはもう何も覚える努力すらせず…

 

 

でも、タイトルとかわからないし誰の曲かも知らないけど良く聞く曲は自然となんとなく覚えるし、この曲いいなーって思うものもあります😊歌詞の一部に共感することもよくあるし。

 

最近はLemonをよく聴いています🍋

 

一人カラオケなら、思いっきり歌えるかしら🎤

 

f:id:Moonlight-nara:20200917180846j:image

大阪でメンズエステ・マッサージ探すならリフナビ